スポンサーサイト


バレンタイン続編 (笑    と  プラスα

今日は生徒会でした。

一応、生徒会のメンバーにもチョコをあげていたので、皆から色々感想をもらいました♪

 

ある人からは 「 美味しかったよ^^ 」 とゆう嬉しい一言や、またある人からは 「 何か歯にくっついた~ 」と、ちょっとした注意をもらったりと、いろんな言葉をもらいました。

 

今回注意されたことは、来年にいかせられるようにしたいですね^^

 

 

 

それプラス、今日はちょっと後輩にお説教(?)をしました><

 

あまりにも敬語を使わないので・・ 使ったとしても、なんかバカにした感じがするので。。

先輩代表(笑とゆう感じで、一言いわせてもらいました。

後輩もちょっと  しゅん とした感じでしたが、これからずっとイヤな気分で仕事するのはいやなので(^^;)

 

言いたかった事が言えて、スッキリしました。 良かったです^^

 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

生徒会やってるんですか?私も経験者ですよvv書記でしたvv
明稟さんはどの役職をやってるんですか?

私も書記なんですよw 一緒ですね(>U<)w ちなみに、今年度で2年目なのです^^

ぁ、敬語使わないと怒られるのか・・・Σ(ノ∀`*)
σ( ̄∇ ̄ )はかなり怒られる人ですなw

後輩かぁ・・・。私も今日注意しました。。
ウチの学校は高校もいるのでね。
やっぱ先輩は怖いです・・・!!

社会に出ても、敬語ってのは大事だもんねww
生徒会すごいね(ノ´∀`*) 歯にくっついたのは何だったの??vv

wawa110011サマ>敬語使わないからってゆうのもあったんですが、一番の理由は、人をバカにしてる態度があまりにも多くて、ムカついたからですw(ォィ
広日向アズリサマ>そうか・・お互い『先輩』の年齢になったからね・・ 頑張ろうね><
mmsccサマ>大事ですよね><   歯にくっついたのは・・バター・・なのかな?たぶんそうと思うんですが、ちゃんとした理由が分からないんです(ぇ
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

me1rin

Author:me1rin
歌うこと、絵を描くこと、空 が大好きです!
そしてKinKi Kidsへの愛を日々の糧に(笑)毎日楽しく生きていけたらなぁと思っています*

気軽に絡んでくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
