スポンサーサイト


笑顔の数が増えますように



これ以上、地震や津波の被害が増えませんように

被災地の方々に援助が行き届きますように

原発が最悪の事態になりませんように


ひとりでも多くの方々が助かりますように


被災地の方には
心より お見舞い お悔やみ申し上げます。


****

私事になりますが
西日本在住のため、地震による大きな被害はありませんでした。

しかし、だからこそ、
いつもニュースから流れる現実が信じられず
何もできない無力さで歯痒いです。

先日も、あまりの悲惨さに涙がでてしまったとき
母に「そうやって、感情的になることがあかんねん」
と怒られてしまいました…

そうですね。
こういうときこそ落ち着いて、
自分にできることを見極められる人間になりたいと思います。

自分に可能な募金も、少しずつですが始めました。

時期がきたら、献血やボランティアとして現地に行けたら、とも思ったのですが
持病の関係で両方叶いません。
本当に悔しい。

そこで考えた、募金以外にできそうなことは

勉強すること

です。
今なにもできないのだったら、将来出来ることを、と思いました。
幸いか、薬学という医療系の学問を学ばせてもらっているので
何かに役立てたらいいな、と淡い希望を持って。



復興を願う人達の気持ちが届きますように。



スポンサーサイト

theme : 日記
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです^^
明稟ちゃん薬学部なんだね!?
うんうん、それはかなり人様の役に立つお勉強だよ^^b
大変だと思うけど、頑張ってね!!
ホントに、今は節電や募金くらいしかできないけど、
一番いけないのはその場限りで終わっちゃう事だと思う。
支援したいって気持ちも、復興するその日まで持ち続けて
自分にできることをこつこつやっていきたいと思ってます^^

まさかの1年ぶりの返信です、すみません…;;
この1年は本当に、学生として頑張れた1年だったと思います!!
成績も過去最高な感じです^^!
ここで誓ったからかな、と思っています。
ありがとうございます。

あれからもう1年が経つんですよね…
「まだ1年」かもしれないですが…

これからもここで誓ったことを忘れずに
目標に向かっていけたら、と思います^^
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

me1rin

Author:me1rin
歌うこと、絵を描くこと、空 が大好きです!
そしてKinKi Kidsへの愛を日々の糧に(笑)毎日楽しく生きていけたらなぁと思っています*

気軽に絡んでくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
