スポンサーサイト


『最後』

 
今日で、部室での放課後練習が最後でした。

…なんかすごい呆気なかったような気もします。
 
3年間、周りの人達の理解と親切で続けてこれた部活ですが、こんなにあっさり終わってしまうのもなんだかおかしな気分です。
 
日曜日(25日)、部室で食べるお昼ご飯は最後かーとか思うだけで寂しかったし
サライの合わせで先生が「これが高3と歌う最後の曲やで!」とおっしゃった時なんかもっと寂しかった。
「最後」だなんてなー…
って感じで。
母に贈る歌は、練習中、何度も泣きそうで焦ります;;笑
今日も学指揮さんが提案してくれて、部員みんなで大きな円になって練習することになった時、
「こうやって歌うのは高3、最後やで」
と言うてたのが無性に寂しかった。
「顔を覚えるぐらいにみんなをめっちゃ見て歌ってな」
って言われた時は、その言葉だけで泣きそうでした。笑
しかもそん時の歌が サライ やから余計に泣けるっていうね!笑
 
中学生が 手紙 歌うた時もたいがいキました。
だって中学生上手過ぎ!
手紙 もいい曲過ぎる。
「涙出る、どうしょう!」と思った時、部長さんが隣で涙の洪水。笑
ホンマに、部活好きなんやなぁって思えて、私は泣いたあかんわ!と思って涙堪えられました♪笑

私はきっと、学校を卒業 するより、 部活を引退 する方が思い入れが強いと思います。

だって、コーラス部のために入学したのに。
コーラス部がなくなったら私はどういう生活を送るんだろう…。
たった3年前のことなのに、生活のし方をすっかり忘れてしまってます^^;


まぁしかし、何を言うても部室での練習は明日の朝練で最後です。
あっという間の3年間を思い出しながら練習できたらいいな。

しかも学校終われば即リハーサル。
そして明後日は

本番。


私たち高3が『コーラス部』として歌える最後の日。

頑張ろう。
これしか言われへんけど…

頑張ろう。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

部活の最後って「エンドロール」が流れるわけでもなくあっさりしてますよね!
おいらの高校の頃は体育会系は1学期の大会で終わりだったから試合後なぜか涙が出ちゃいましたけど。
コーラス部とかどんな終わりになっちゃうんでしょうね?

コメントありがとうございます^^
体育会系はすごい達成感ありそうですね^^!!
私も最後の舞台の最後の曲でぼろっぼろ泣きながら歌ってました笑
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

me1rin

Author:me1rin
歌うこと、絵を描くこと、空 が大好きです!
そしてKinKi Kidsへの愛を日々の糧に(笑)毎日楽しく生きていけたらなぁと思っています*

気軽に絡んでくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
