スポンサーサイト


音楽会

             

すっごくすっごく 充実してました!!

めっちゃくちゃ 楽しく歌えました!!

                               

 

お客様にも、雨(雪じゃなくなったw)で寒い中たくさん来ていただけましたし

お友達も来てくれました^^

本当に嬉しかった。

 

私、みんなのお陰で、部活も学校も続けられているのよ

って思いながら歌いました

 

 

 

第一ステージ 女声合唱のための「聖母への祈り」より       

・恵み深き母よ

・幸いあれ、天の女王よ

・めでたし、女王よ

 

今の高校生が中学生の時に歌った曲だそうです。

私は高校から今の学校に入学し、部活に入ったので

もちろん、これらの歌は知りませんでした。

みんな知ってることを前提に色々練習が進められていくので置いていかれている感じがすごいありました。

時に練習すらも嫌になったこともありますが・・・

毎日、お祖母ちゃんの家に楽譜を持って帰ってキーボードで練習練習・・・

やっていくと少しずつ出来る様になってきて、

何事も継続が大切なんやなぁ

と教えてくれたステージだと思います。

 

第二ステージ 平成19年度コンクール曲

 

NHKコンクールの課題曲 言葉にすれば

は大好きな曲なので問題なし!!笑

気持ちよーく歌えましたw

 

NHKコンクールの自由曲 あぁ、雪の森の静寂

は・・・・間違えてしまった!!;;

前で歌ってた子にはバレてました・・・^∀^;

 

全日本合唱コンクールの自由曲  火の王よ あなたの国の・・・

は、(私のなかで)1・2位を争うぐらい気持ちよく、上手く歌えたかなぁと。

腹筋を痛めながらも、練習した甲斐があったってもんだよ。笑

 

第三ステージ  POP GIRLS

楽しかったです!!

てゆうか ゆず の 栄光の架け橋 を歌った時、本気で涙が出てきました。

今までの、高1の時の辛いときや、中学時代の思い出がバーって蘇ってきて

歌詞と気持ちとがシンクロしすぎです。

本当に良い曲だ・・・!!

大好き!!

 

休憩

高2だけでロビーで歌いました。

休憩時間なのに、寒いロビーにたくさん聴きにきてくれました^^

思い出深いハンガリーの曲を歌いましたw

 

第四ステージ 女声合唱とピアノのための「ファンタジア」より

・雪ひらひら

・窓

・風をみたひと

・夜は決してじっとは

 

このステージは、一曲一曲終わっていくにつれて、先輩と歌える曲がなくなっていくんだと思えてきて、すごく寂しなりました。

終わって欲しくないってすごい思いました。

先輩との、この気持ち良いハーモニーで歌える幸せを感じながら歌いました。

(*ピアノ凄すぎです。呆気にとられます。笑

 

アンコール

・・・これは泣かすためにあると思う。

特に 母に贈る歌 という曲は凄いです。

毎年歌われているらしいのですが、

私はこれを初めて聴いた時、練習中なのに真面目な話、目には涙が。

お母さん、こんな私をいつも支えてくれてありがとう。

大好きだよ。

そんな歌です。

これは今日の本番でも泣きそうとゆうか泣いてしまったけど、最後まで歌いきりました。

歌声を、気持ちを 一生懸命届けました。

最後の曲 川の流れのように は本当に最後なんだと思いながら歌いました。

今までの締めということで めっちゃくちゃ声出しました。

気持ち良かった!!  

 

本当に、最初から最後まで良い思いしかしてません。

 

 

でも・・・

今日で本当の本当に先輩は引退されたわけで。

 

いつも学年順で並んで(合わせとか)練習してるんですが

今まで、最前列で引っ張って歌ってくれていた先輩が いなくなります。

 

これからは私たち高2が、今までの先輩のように、

引っ張って歌っていかなくちゃいけないのかと思うと、緊張というか、不安で堪りません。

 

私が行っている学校は中高大一貫なので他の学校より長く部活に打ち込めます。

だから自然と先輩に甘えるのが普通になってしまっていたんでしょう。

 

先輩、本当にありがとうございました!!

今まで本当にお疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日 書いてたんですが、力尽きました・・^^;

日付は違いますが、2月3日の日記と思って読んでいただけたら嬉しいです。

 

てか、この1つ前の記事、記念すべき300回目やったのに、

写メを添付し忘れた突発的な記事やったってどうよ(゜∀゜)w

こんな私ですが、これからも宜しくお願いしますヾ(・∀・)ノ!!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたw

 

 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまでした~~m(_ _)m
とても素敵な想い出になったようですね~~^^
こちらまで胸が熱くなってきました(TT)ww
これからも頑張ってね|∀゚)ノ〃

ありがとうございますっ!!
はい、普通に女子高生しててもこの体験は出来ないんだろうなぁって思います。この部活に入ってからそんな体験ばっかりさせてもらってます^^w
伝わって嬉しいですw
はいw 頑張りますっ  ありがとうございます☆

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

me1rin

Author:me1rin
歌うこと、絵を描くこと、空 が大好きです!
そしてKinKi Kidsへの愛を日々の糧に(笑)毎日楽しく生きていけたらなぁと思っています*

気軽に絡んでくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
