スポンサーサイト


炊いたん


今日は部活が1日中練習だったため、お昼ご飯はコンビニで
●おにぎり(昆布&おかか)
●揚げと菜っぱの炊いたん
でした。

…なんか、商品名が『炊いたん』って気になりませんか?笑
私だけやろか、いやそんなはずは(反語
なんか商品名付けんのめんどかったんです~的オーラがムンムン!
いや、すっごいわかりやすいけどね!笑
今日朝からずっとこれにウケてました(´∀`)
明日は附属の大学の講堂でまた1日中練習です。
暖房つかへんのやって!!(゜∀゜;)
風邪ひくわ!!
なので明日は腰と足の裏にカイロ貼っときます☆
寒いのお断り!!


あ、昨日『火の王…』で腹筋痛いって言うてましたが、今日は頭の血管にきました。
てかコンクール曲全部腹筋にきた!!
最近、ポップスとかジャズばっかりや言うてちゃんと体使って歌えてなかったってことですね。
あかんな~どんな曲にもちゃんとやらな!
これからの課題です( ̄▽ ̄;)


結局、今日は帰ってきてからずーっと、ときメモGSしました。笑
なんか…不調や…orz
ときめき足らへん!!
ので、また漫画の方へいってきます(もうダメダメ

皆さん、私の様になっちゃ駄目ですよー…

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

炊いたん、面白いですね~!( ゚∀゚):∵グハッ!!
これって関西人らしい名づけ方かもしれないですね~(。-`ω´-)ンー
「炊いたねん」「炊いたんよ」みたいな・・・、この場合は「炊いたのん(やつ)」をもっと簡単にした感じですかねぇ・・・、言語って面白い!(*ノ∀`*) ←変人 笑

私的には「炊いたやつ」ってゆう意味かなぁと・・・
なんか、方言というか、口語をそのまま商品名にしちゃった感じですね^^;
他の地方やったらどんな風な言い方になるのか・・・
考えるだけでちょっとワクワクしますw笑
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

me1rin

Author:me1rin
歌うこと、絵を描くこと、空 が大好きです!
そしてKinKi Kidsへの愛を日々の糧に(笑)毎日楽しく生きていけたらなぁと思っています*

気軽に絡んでくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
