スポンサーサイト


19th コンサート

本日、我が中学の吹奏楽部主催の 19th コンサート が行われました。

 引退コンサート とも言います。 

 

 

 

 

今日、吹奏楽部の3年生は部活を引退しました。

 

 

 

 

 

私の友達は吹奏楽部の子が多く、前々から「来てね~^^」と誘ってもらってたので、

夢に見るくらい今日が楽しみでした。

 

コンサートは 感動 の一言でした。

 

 

まず第1部は、JRの脱線事故の追悼の意味も込めた ゆったりした曲で始まりました。

続いて、コンクールでの課題曲と自由曲。

やっぱり、コンクールで銀賞をとった演奏はすごいですね。音がきれいです。

なにより上手い。

 

第2部では、ピンクレディのメドレータッチマツケンサンバと続き、ジャズのメドレー

ジャズは、3年生だけで演奏し、なかには、1人1人のソロもあり、とても迫力がありました。

皆すっごく輝いてました(*^U^*)

 

第3部、司会の方が、「このメンバーで演奏できるのはこれが本当に最後です。」と部員の皆に言っていました。

その瞬間、なんだか、寂しいような感じもしたし、今までに無い緊張感や やる気が感じられました。

クラッシックでかっこよく締め、アンコールではディズニーで会場がとても楽しい雰囲気になりました。

 

本当の本当に最後の演奏、この時、3年生は一人ひとり花束をもらい退場していきます。

もう、ほんまに泣きそうでした。

本当に皆、お疲れ様でした。 心から思えました。

 

1・2年生には泣いてる人もいました。

 

うちの吹奏楽部は本当に素敵な部活だなぁと思いました。

 

 

楽しい時間を、本当にありがとう!!

 

 

 

私の所属している美術部は、今月行われる文化祭を期に引退します。

吹奏楽部みたいにあんまり仲良くないし、人数も少ないので、ちょっぴり吹奏楽部が羨ましかったなぁ(笑

でも、悔いの残らないよう、納得できる作品を仕上げていきたいです。

 

 

 

少し長くなりましたが・・・

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

 

 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

(・_・。(-_-。(・_・。(-_-。)ウンウン  最後っていうのは感動するよね~
吹奏楽ってなんかかっこいいしね(*´ー`)

+.(ノ*゚益゚)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
感動的なラスト・ステージだったんですd(>ω<`*)ネッ!!
吹奏楽?ツゴク゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪
感動しているメイしゃんに
:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+ (ぉぃw

楽器の音って、すごく胸にしみる気がする。言葉と違って音は全世界共通だもんね。明稟の美術作品も気になるところだけど・・・

σ(・ω・*)も吹奏楽の演奏聴くの好きです^^ メンバーの一体感とかいいですね^^ 明稟ちゃんも美術部で悔いを残さないように頑張ってね☆フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

僕の母校も吹奏楽では何度か日本一になってるんだけど、演奏の時だけじゃなくて朝登校するときとか夕方帰るときに聞こえてくる練習の音とかを聞いてもうっとりする事があったよ・・・(^^;)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

me1rin

Author:me1rin
歌うこと、絵を描くこと、空 が大好きです!
そしてKinKi Kidsへの愛を日々の糧に(笑)毎日楽しく生きていけたらなぁと思っています*

気軽に絡んでくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
