スポンサーサイト


脱線事故のちょっとした裏側


 

事故は2時間目の英語の授業中に起きました。

 

実は私の通っている中学校、事故現場のすぐ隣にあるんです。

めちゃ雑ですが、↑が学校と線路までの地図です。

ちなみに、この踏み切りの事は 『ありえない』 とゆう記事で書いた事があります・・・

 

 

学校には、たくさんの救急車などが運動場にきていました。

2時間目が終わった後の休み時間から、下校時間まで、ヘリコプターが 運動場に 何回か着陸と離陸を繰り返していました。その時の砂埃がすごかったことを覚えています。

 

後から後から救急車などのサイレンが繰り返しなっています。

 

ヘリコプターの音は、絶えず ずっと 聞こえています。

 

私の母校(小学校)も、ヘリコプターが着陸などしているらしいです・・・

 

私たち生徒は、4時間目が終わったらすぐに全員下校。

全部活が休みになりました。

 

私にはどうすることも出来ませんが。。。

これ以上死者が増えないよう、祈っています。

 

 

 

 

 

 

 

私事になるのですが・・・

 

私は踏み切りを渡って登下校をしています。

ので、この事故が1時間ほど早ければ、私も巻き込まれていたかもしれません。。。

自己中な考えですが、不幸中の幸いかもしれないな、と思いました。

 

ちなみに下校は、めっちゃくちゃ遠回りして帰りました。

明日、学校行けるんだろうか・・・

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

モアイ(先生)によれば、学校には行けるんだって。踏み切りは通れなさそうなので道をぐるっとまわらなければ・・・。 ()

コメントありがとうm( _ _ )m
明日はいつもより早く家出なあかんな・・・><;

この事故のニュースすごかったな・・・
ほとんど一日中やってるよね~  それにしても近くだったとは・・・
巻き込まれなくてホントによかったな~ε-(;-ω-A フゥ…

巻き込まれなくてホント良かったですね(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

ほんと無事でよかったです(〃゚_●゚)人(゚○_゚〃)ネェ♪
これ以上死者がでない事を心から祈ってます☆

ものすごく近所だったんだね!(´;ω;`)
事故で無くなった方の冥福を祈りつつ、明稟ちゃん巻き込まれなくてよかった!

そうですねぇ。これ以上死者がでないことを祈るしか私にはできません。
でも本当にまきこまれなくてよかったですねぇ。

皆さん、わざわざ 優しいお言葉 ありがとうございます!! 明稟は本当に幸せ者です( :_;)

wawa110011サマ>すごかったですね><; 一日中ニュース見てました^^;  そして、ありがとうございますm( _ _ )m
フタケン サマ>ありがとうございます( :_;) 怖かったですネ・・・><;;
seaofglayサマ>ありごとうございます! 本当、これ以上増えなければいいんですが・・・
mmsccサマ>近すぎですね^^; ビックリしました(汗;
冥福を祈ってます・・・  これ以上死者の数が増えませんように・・・ そして、ありがとうございますm(_ _ )m
充loveサマ>コメント、ありがとうございます^^
祈りが届けばいいですね・・・  ありがとうございますm( _ _ )m

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

me1rin

Author:me1rin
歌うこと、絵を描くこと、空 が大好きです!
そしてKinKi Kidsへの愛を日々の糧に(笑)毎日楽しく生きていけたらなぁと思っています*

気軽に絡んでくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
