

建設


絶好の夕焼けポイントだったところ。
とうとう骨組みや柱などの建設がスタートしました。

百貨店
高層マンション
大学
映画館
etc... を建設予定。

街が便利・豊かになることには賛成やけど
また空が狭くなってしまった。
それはやっぱり、寂しいな。


昨日、学校から逃げました。
心身共にだるかったので、もう、ここはいっそのことやってやろう!みたいな。ね!

…休んだだけですが。←

その後すぐに頭痛と吐き気に襲われすぐ寝ました。
…なんだ、風邪の延長か、情けない(´-`)

また昼頃起きてダラダラして夕方。
あぁ私、きっとニート出来ひんやろなぁ
と思い、もう一眠り。

なんか…なぁ…
体が病むと心も病むな!

早く風邪治そう

ときめきっ

みなさん、一昨日(日曜日)・7時~(関西地区)やっていた

大胆MAP

ご覧になりましたか?!

 

新撰組出てたんです

 

日本の偉人の子孫がいるところを日本地図に示す、というものだったのですが・・・

土方歳三

近藤勇

出ておりました・・・!!☆☆

あの番組の担当さん、幕末ファンなんやろな。

だって、トップは 坂本龍馬 で締めが 近藤さん。

あ、勝海舟もおったわ!

10人ぐらい?ピックアップされてたんですが

そのなかに新撰組副長まで入っていたという快挙!

なんと良い番組なんだろう^^

この時は風邪であることもさて置き、TVガン見です。

 

土方さんの紹介の時 沖田総司氏の資料写真まで出てました。

えwちょ、まてw

それは出したらあかんやろ!!w

2次元で加工(?)されてる沖田さんしか知らん人にとったら、あれはちょっと・・・

私はもちろん知ってましたが。

あの資料を見たその日から2日間、

マジで夢見が悪く、うなされました。笑

実物の沖田さんに夢を抱いていたのは他でもない、私です。

でもそれからと言うもの全部受け止めて、全部大好きです!!

夢見が悪かったのも他にも原因があったかもやし!笑

愛は冷めない

 

・・・大丈夫です。夜中でちょっとテンション変なだけです。(いつも変なのはスルーで

あーでもホンマ、みんなかっこよすぎや。。

生き方が大好きです。

 

U-C●Nの講座、我慢したもん!

これはご褒美やわ、きっと!!(痛

 

一昨日のことでもひっぱるぐらい良かった。

えぇ時間過ごしました。

 

また幕末だけ授業してほしいな!!

 

一発だけでいい

ホンマ 一発だけでいい

あいつに おもいっきり

平手打ちを お見舞いしてやりたいっ!


(´・ω・`)ふぅ

天才児☆☆


上の写メの絵は、今年小学生になるイトコ(♂)の絵ですw

めっちゃ上手いと思うのは私だけでないはず…!!

だってまだ幼稚園通ってるような悪ガキが
絵をこんなに上手く描けるようになってたなんて(≧∇≦*)w
本見ながら描いたといっても上手いw
姉ちゃんは嬉しいぞーww
世界中に自慢したいぐらいですっ♪

……いとこバカですが 何かw




あ、風邪の方、
金・土・日に寝込んだおかげで
人並に生活出来るぐらいには回復しました(`・∀・´☆)
 
しかし今日…
風邪の原因の1つになった子と、久しぶりに会った時に言われた第一声。

「明稟っ! 105円!!」

あぅちっΣ(ノ∀`*)+゜

労い・謝罪の言葉でなく
借金の取り立て。。。(∵)マサカノ

人に労いの言葉を期待した私がバカだったのです。はい。
でも、明稟、ちょっと泣きそうだった☆

まだ出ないカスカス声で
「35円しかないよ」
と答えました。笑
財布も寂しいな、明稟!!(ノД`)゜+。
(でもよくよくみたらちゃんと105円あったのできっちり返済しましたよ!


まぁ久しぶりの学校、なかなか濃かったですがこれから1週間、また頑張りますっ


寒いのに


1輪だけ咲いてました。

『頑張ってる』
ってこぉゆうことなんだろうなぁ
見習わねば。


昨日はしんどくて2時間目がちょうど終わった後に登校。
部活は休んでしまいました。今日も。
今日は大学の学科説明会やったのになぁ…

まぁ、風邪ひいたみたいです。

なんか最近、こう 上手いことテンションが上がらんかったんはこのせいなんだろうなぁ!

早く元気になっておくれ、私のからだ!

はっぴぃ ばれんたいん!


今日はモテモテでした~w笑
さすが女子校!友チョコすごいです。
私も
アーモンドチョコ&たけのこ・きのこの里
を持って行きました^^

みんな手づくりが大半で
しかも美味しくて。
みんな乙女やなぁと思いました。



しかし…
こんなに食べきれるのだろうか…;;笑

しっかり味わって食べますw

ちらつく


ちらちら と 飛び回る スパンコール

しとしと と 降る ダイヤモンド

吹きすさぶ 桜嵐


花びらが 真横に流れ 荒れ狂ったと思ったら
スパンコールに
また
ダイヤモンドに
姿を変える

その輝きに
魅せられて
目が離せなかった










校舎に雪の輝きがよく映えて
すごく綺麗でした。
一時、授業をほっぽりだしてずっと雪を見ていました。

雪が降るのを見るの好き。というお話。
本当は昨日の事です。でもこれ↑考えたのが深夜で、いつの間にか寝ていたという。(´Д`)=3



あ、今日はバレンタインですね!頑張れ女の子!

積もるなんて!


道端に
雪だるま発見w

ないわ







…U-C●Nが私の楽しみを奪いました……





ものすっごい楽しみにしてたのに…っ!!!

資料請求しかせぇへん予定やったけど、その資料に新撰組とか載ってるかな?とか思って、すごい楽しみにしてたのに…!!


隣でお母さん爆笑。
すな!!(`Д´#)

あー…
ときめきが 1つ
減りました。

無念orz

音楽会

             

すっごくすっごく 充実してました!!

めっちゃくちゃ 楽しく歌えました!!

                               

 

お客様にも、雨(雪じゃなくなったw)で寒い中たくさん来ていただけましたし

お友達も来てくれました^^

本当に嬉しかった。

 

私、みんなのお陰で、部活も学校も続けられているのよ

って思いながら歌いました

 

 

 

第一ステージ 女声合唱のための「聖母への祈り」より       

・恵み深き母よ

・幸いあれ、天の女王よ

・めでたし、女王よ

 

今の高校生が中学生の時に歌った曲だそうです。

私は高校から今の学校に入学し、部活に入ったので

もちろん、これらの歌は知りませんでした。

みんな知ってることを前提に色々練習が進められていくので置いていかれている感じがすごいありました。

時に練習すらも嫌になったこともありますが・・・

毎日、お祖母ちゃんの家に楽譜を持って帰ってキーボードで練習練習・・・

やっていくと少しずつ出来る様になってきて、

何事も継続が大切なんやなぁ

と教えてくれたステージだと思います。

 

第二ステージ 平成19年度コンクール曲

 

NHKコンクールの課題曲 言葉にすれば

は大好きな曲なので問題なし!!笑

気持ちよーく歌えましたw

 

NHKコンクールの自由曲 あぁ、雪の森の静寂

は・・・・間違えてしまった!!;;

前で歌ってた子にはバレてました・・・^∀^;

 

全日本合唱コンクールの自由曲  火の王よ あなたの国の・・・

は、(私のなかで)1・2位を争うぐらい気持ちよく、上手く歌えたかなぁと。

腹筋を痛めながらも、練習した甲斐があったってもんだよ。笑

 

第三ステージ  POP GIRLS

楽しかったです!!

てゆうか ゆず の 栄光の架け橋 を歌った時、本気で涙が出てきました。

今までの、高1の時の辛いときや、中学時代の思い出がバーって蘇ってきて

歌詞と気持ちとがシンクロしすぎです。

本当に良い曲だ・・・!!

大好き!!

 

休憩

高2だけでロビーで歌いました。

休憩時間なのに、寒いロビーにたくさん聴きにきてくれました^^

思い出深いハンガリーの曲を歌いましたw

 

第四ステージ 女声合唱とピアノのための「ファンタジア」より

・雪ひらひら

・窓

・風をみたひと

・夜は決してじっとは

 

このステージは、一曲一曲終わっていくにつれて、先輩と歌える曲がなくなっていくんだと思えてきて、すごく寂しなりました。

終わって欲しくないってすごい思いました。

先輩との、この気持ち良いハーモニーで歌える幸せを感じながら歌いました。

(*ピアノ凄すぎです。呆気にとられます。笑

 

アンコール

・・・これは泣かすためにあると思う。

特に 母に贈る歌 という曲は凄いです。

毎年歌われているらしいのですが、

私はこれを初めて聴いた時、練習中なのに真面目な話、目には涙が。

お母さん、こんな私をいつも支えてくれてありがとう。

大好きだよ。

そんな歌です。

これは今日の本番でも泣きそうとゆうか泣いてしまったけど、最後まで歌いきりました。

歌声を、気持ちを 一生懸命届けました。

最後の曲 川の流れのように は本当に最後なんだと思いながら歌いました。

今までの締めということで めっちゃくちゃ声出しました。

気持ち良かった!!  

 

本当に、最初から最後まで良い思いしかしてません。

 

 

でも・・・

今日で本当の本当に先輩は引退されたわけで。

 

いつも学年順で並んで(合わせとか)練習してるんですが

今まで、最前列で引っ張って歌ってくれていた先輩が いなくなります。

 

これからは私たち高2が、今までの先輩のように、

引っ張って歌っていかなくちゃいけないのかと思うと、緊張というか、不安で堪りません。

 

私が行っている学校は中高大一貫なので他の学校より長く部活に打ち込めます。

だから自然と先輩に甘えるのが普通になってしまっていたんでしょう。

 

先輩、本当にありがとうございました!!

今まで本当にお疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日 書いてたんですが、力尽きました・・^^;

日付は違いますが、2月3日の日記と思って読んでいただけたら嬉しいです。

 

てか、この1つ前の記事、記念すべき300回目やったのに、

写メを添付し忘れた突発的な記事やったってどうよ(゜∀゜)w

こんな私ですが、これからも宜しくお願いしますヾ(・∀・)ノ!!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたw

 

 

!!

車の窓につもった雪です

雪降ってるやん…!!
あ~「音楽会に行こう!」って思うお客様が減ったらどうしょう…!!(:_;)
てか、来て下さるお客様が風邪ひませんように…!!

ついに 明日

音楽会です。

 

私の所属する コーラス部の、年に1度の定期演奏会であり、

後輩にとって、高3の先輩と立てる最後の舞台です。

 

昨日、部室で先輩と練習できるのが最後だってわかった時、無性に寂しくなりました。

そして今日が『先輩と一緒に』できる普通の練習日としては

最後の日だったわけですが・・・

 

1年ってすごい早い。

去年の音楽会も結構鮮明に覚えてるのに、

明日、あの『音楽会』の1年後なんや と考えると、すごい不思議な感じです。

 

悔いなく歌えますように

 

先輩が気持ちよく歌いきれますように

 

私の感謝の気持ちが、お客様に届きますように

 

 

 

 

・・・ 精一杯歌ってきます!!

01 | 2008/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

me1rin

Author:me1rin
歌うこと、絵を描くこと、空 が大好きです!
そしてKinKi Kidsへの愛を日々の糧に(笑)毎日楽しく生きていけたらなぁと思っています*

気軽に絡んでくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
