

ちょっとお知らせ

先日からちょこっとずつ 著作権 について調べていたのですが、

うちのブログにある ♪音楽♪ のものが違法になることがわかりましたので、カテゴリごと削除させていただきました。

スクラップさせていただいたブログ様、音楽を楽しみに来てくださっていた皆さん、本当に申し訳ありません。

 

まだまだ未熟者ですが、今後とも宜しくお願いいたします。


野菜たっぷりでw

このお題で投稿する

ブログさん...

みんなは何が入っているお味噌汁が一番好き?ブログさんはなめこの入ったお味噌汁が好きだなー。


野菜がたくさん入ってるものがいいです!(とくに大根w

普通にお豆腐のお味噌汁でも好きですが^^

 

でも、おばあちゃんの作ったお味噌汁だったら、なんでも好きですw

250 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 250 番目を狙おう!
広日向アズリさんが当選しました!

テストが返ってきました・・・

皆さん、お久しぶりですm( _ _ )m

とうとうテストが返ってきました・・ 本当は水曜日に5教科返って来ていたのですが、あまりの点数にショックを受け、更新を放棄していました・・・(ォィ すいませんm( _ _ ;)m

 

とまぁ、言い訳はここまでにして!テストのことです!↓↓

 

まず、一番悪かった 社会!

平均点 は 38点 でした。  って、低っ!!Σ(゜д゜)  ちょっとビックリしました。

そして私の点数は・・・・  60点台でしたw 見た瞬間はショックを受けましたが、考えてみれば、平均点より結構上、とゆうことなので、満足!(とゆうより、笑い事で済ましてしまってます(ぇ

 

70点台では国語と数学。 80点台はなくて、 理科と英語が90点台でしたw 5教科はギッリギリで400点いきました。良かった!

 

でもまぁ、実力テストで、こんだけ点数取れてれば、別にいっか~みたいな感じになってきてます。

 

社会だけでも復習をしっかりしとこぉっと。。

 

222 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 222 番目を狙おう!
jskyerさんが当選しました!

やはりここは♪

このお題で投稿する

ブログさん...

今はまだ喋れないけどいつか喋ってみたいっていう国の言葉は何かな?ブログさんはスペイン語を習ってみたいなー。


やっぱりここは王道の 英語 でしょうw

英会話の先生のように、ぺらぺら~ と喋ってみたいですね^^

 

後、質問とあんまり関係ないんですが、関西弁が色んな人に通じるといいなwと思っております。

私の住んでいるところは、バリバリの関西弁なんで、通じなかったらちょっとショックなんですよ(笑

 

また熱海に行ったときの話なんですが、

お土産(ネックレスのチェーン)を買おうとしたときに、「これ、なんぼですか?」ってきいたら、お店の人が、「3本入りです」って答えたんですよね・・・

いや、確かにそう聞こえるかもしれないけどね! ちょっと(かなり? 違いますよ~(笑

ちょっとの間の後、私が「何円ですか?」と聞いたので、無事に買えましたが。

母にこの事を言ったら、笑われました・・  その後、「いくらですか?って聞かな~」と日本語の指導を受けました(笑

 

ここで皆さんに質問です! 「なんぼ」って、関西でしか通じないんでしょうか?

200 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 200 番目を狙おう!
佐野麻百合さんが当選しました!

和風

このごろ 空ぎゃらりーを更新してないですね…すいません…
とゆうか、写メなので画像が悪いんですが…

それでも見てくれている方、どうもありがとうございますm( _ _ )m

 

この↑写真は、去年、熱海に行ったときのものです。

海がすごく綺麗で、しかも水平線まで見れて。水平線なんて、めったに見れるもんじゃないですからねぇ すごい得した気分でしたw

ここは確か、日本庭園(?)みたいな所で、趣のある、とても素敵な場所でしたw

オタクにそんな事きいちゃダメだよ・・

このお題で投稿する

ブログさん...

みんなが一ヶ月のうちに一番お金をかけていることってなにかな?ブログさんは骨董品集めに一番お金をかけているよ!


はい。タイトル通りきいちゃダメ。

そんなの・・・漫画とか漫画とか!!そんなんしかありませんよ・・(泣;

たまぁにね、鋼とかね さくらとかね アニメのね グッツとかね・・・(大汗;

 

無駄遣いだけはしないように心がけてはいますよ。はい。心がけてるだけですけどねw

アニソン大会♪

こんばんは~☆ 今日は友達とカラオケに行ってきました♪

すごい楽しかったですw

タイトルの通り、もうほとんどアニソン大会でした。  皆、1曲はアニソン歌ってたし。かくゆう私も、一発目から飛ばしまくってましたが(笑

 

1曲目は 『カードキャプターさくら』 の プラチナ を歌いました。 あの歌はいいですよねw 歌詞といい、曲の雰囲気といい。最高ですw

2曲目は 『NARUTO』 の 遥か彼方 です。皆で叫びました☆(笑

後は歌いすぎて何曲目かは分からないのですが(ぇ

『CCさくら』 の catch you catch me

『フルーツバスケット』 の For フルーツバスケット ・ 小さな祈り

後、うけねらいで(笑 『ベル薔薇』 の 薔薇は美しく散る を 歌わせてもらいました~

機種はDAMだったで、↑の何曲かはアニメ画像付きだったんですよ~w

そのお影で、大盛り上がりでした~w

 

後は友達の KinKi をデュエットしましたw 特に 愛のかたまり が 最高 に 盛り上がりましたw

他には、ELTの恋文 ナドナド・・ かなり熱唱させていただきましたw

 

あぁ 楽しかったw

 

 

あぁ すいません!!かなり趣味入りまくりな記事になってしまった・・・

これからもこんな記事がいっぱい出てくると思いますが(ォィ 見捨てないで下さいね(>_<;)

テスト終了!!(●^U^●)

皆さん、お久しぶりです♪

今日、やっと 学校と塾の両方のテストが終わり、ネット禁止令が解除されました~w

いいですよね~ テスト終わった後の この解放感!! たまりません(><)

 

学校のテストは月曜日に全部返ってくるらしいです。

正直、テスト返ってこなくていいです。マジで。特に数学・英語・社会なんて、ほんと、いりませんから!

あぁ~塾行ってるのに・・なぜあんなにわからないんだ!

塾の問題は大丈夫なのになぁ・・学校のテストがなぁ・・  今回の学校のテストも、英語は ちょっと・・・ とゆう感じでしたが、塾のクラス替えテストは以外とできたんですよね。塾の方が難しいはずなのに・・  ナゼ??(^U^;)

 

ちなみに、今回の各テストの感想(とゆうよりグチ?)を・・(笑

 

国語   いつも通り、何事もなく無事に終わりました。文法が分かったのはちょっと感動モンでし                     た^^ 後は、勘と運を信じるだけです(笑

 

数学   角度の問題と証明はクリア♪ 問題は文章題だこんちきしょー!(TロT)

●何がとおる君だ!2時間もあとに出発したのに追いつこうとか考えてはいけないんだ!<一次関数

●利用者数?そんなもの知らないよ!一応計算したよ?だけどね、女子の人数が-(マイナス)いくとかありえない。まして、分数になるのもありえない。誰か、私に計算力を下さい・・(切実  <連立方程式

 

英語   三単元のS書くの忘れた・・リスニングも・・・。。あぁ何か、書くのが悲しくなってきた・・とゆうことで、次いきます(苦笑

 

理科   やった!ヤマ当たったよ!! 万歳\(^0^)/

 

社会   地理がみごとにズタボロでした。 この県の名前ってなんだろう?(日本人なのに・・

過去最低得点いくかも・・・しれません(汗;

 

とまぁ、こんな感じですかね。良かったり悪かったりした今回のテスト。さぁ、順位はいかに!?(笑

長くなってしまい、すいません・・ここまで読んで下さり、ありがとうございます。

スピーチコンテスト

今日はスピーチコンテストの日でした。

この前の、緊張しないようにするには?とゆう記事に対してのアドバイスや、友達の声援を胸に、いざ本番!  先生にいわれたとおり、審査員をちゃんと見て、表情やアクションをちゃんと付けて。なんとか前半は終了。  だがしかし! 現実はそんなに甘いもんじゃないですね☆ 

後半、調子良くいってるとおもった矢先、いきなり頭の中が真っ白になり、ぴた、と言うのやめてしまったんですよ・・・ そう。ぶっちゃけて言えば セリフを忘れてしまったのです(TロT)

 

「やばいっ!!マジどうしよう!!」

 

本気で焦りました・・審査員の外人さんも 「えっ!!」 みたいな顔でみてくるし。会場静まりかえっちゃうし。しかたがないので、カンペ見ちゃった☆

その後、何事もなかったかのようにスピーチを済ませ、礼をして自分の席へ戻りました。

終わった後、審査員の方が笑顔で拍手してくれましたw

すごく嬉しかったです(^U^)  結果的には失敗してしまったし、賞ものがしてしまいましたが、気持ちの面では満足できたので、それでよしっ!とゆうことで。

結構楽しい1日でした(●^U^●)

 

次はテスト勉強頑張ります。 ので、この1週間だけブログをお休みします。 すいません。。

また一週間後会いましょう! では(^0^)/

 

 

150 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 150 番目を狙おう!
武藤潮さんが当選しました!

ありがとう!

わーいw とうとう、目標だった100HITいきました!!すっごい嬉しいです♪(≧U≦)♪

これも来て下さった皆さんのおかげです!なんか、もう少しで150に行きそうですし♪嬉しい!!

 

本当にありがとうございましたvv

123 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 123 番目を狙おう!
ピヨピヨヘタさんが当選しました!

100 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 100 番目を狙おう!
piikさんが当選しました!

テスト一週間前!

タイトルそのまんまなんですが、今日はテスト一週間前です。

 

「 『中間テスト』とは名ばかりです。『実力テスト』ですよ。頑張って下さいねw 

 

これが、先日、先生から言われた一言でした・・・

うわ~待ってくれ!そんないきなり言われても!てゆうか、順位出るんですか?!

今までは出なかったのに・・・ いつもより頑張れ、とゆうことでしょう。(たぶん

スピーチコンテストもあるってゆうのに! こうゆう時に、日頃勉強しないツケがまわってくるんですね・・・(^U^;)

 

地理・・・地理って・・・・何?(爆 全くワカラン!!何で1年のときの範囲まで入ってるんだ!!

 

まぁ、今、何言っても意味ナシなんで、今から勉強します・・・。。今更遅いとわかっていても!しないよりはマシでしょう。(たぶん

夕焼け NO.2

夕焼け第2弾です! スーパーの出口で撮影。
空が不思議な色をしていたので、撮ったものです。この写真ではわかりにくいかもしれないですが、けっこう不気味な感じでした。
これは、私の他にも写メしてる方がいらっしゃいました。

61 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 61 番目を狙おう!
wジュリさんが当選しました!

45 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 45 番目を狙おう!
†タオ†さんが当選しました!

英語って難しい。

今日は、英会話の日でした。

実は今月の16日(日)に、その英会話教室で行われる結構大規模なスピーチコンテストに参加することになり、最近ずっと練習しているのです

   が

発音とか発音とか発音とか!!『W』の発音が難しくて・・・

『 world 』の発音がなかなかできないんですよ。。。

後はアクションでカバーするんだ!と先生に言われたのですが。。ごめんよ先生・・こんな生徒で・・

後、あがらないようにしないと、とか。 色々あるな・・・

愚痴ばっかりですいません。。

 

皆さんは緊張しないように工夫してる事、した事ってありますか?どんな工夫をしたか、もしよければ教えて下さい(><)

30 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 30 番目を狙おう!
?welrod?さんが当選しました!

大変だ;;

やばい!!今まで塾に行ってたんですが・・

 

明日から学校やん!!

 

塾に行ってから気づきました(バカ    冬休みの宿題終わってないよ!どうしよ・・・

今日は徹夜する勢いで頑張らねばっ!!

 

夕焼け

バス停から撮影。
待ち時間にふと空を見て「キレイだなぁ」と思ったので撮ってみた写メです。
お気に入りの1枚。

10 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 10 番目を狙おう!
◆nαnα◆さんが当選しました!

初めまして! and ヨロシクね♪

初めまして(^0^)/ 明稟(めいりん)といいます!

趣味入りまくりのブログになると思いますが(笑 よろしくお願いしますm( _ _ )m

 

・・・案内・・・

主に、日記を更新します。

たまにイラストとかも更新したいな・・・とか思ってます。

空の写真もたくさん更新します!(ここのブログのメインにしたいと思ってますvv)

 

こんな感じで更新する予定です。

また増えると思いますが、まずはこんだけで(笑

 

公園

 

 自宅近くの公園。上半分の空の色がお気に入りです♪

 

    

12 | 2005/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

me1rin

Author:me1rin
歌うこと、絵を描くこと、空 が大好きです!
そしてKinKi Kidsへの愛を日々の糧に(笑)毎日楽しく生きていけたらなぁと思っています*

気軽に絡んでくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
