

休日(^^)ノ

前回の記事の日付にびっくりした笑

お久しぶりです、明稟は只今、4回生後期 です。
薬学共用試験(OSCEとCBT)を年末年始に控えているにも関わらず、
久しぶりの休みを部屋の掃除に使いました(´ω`)てへぺろ

バイトの時間が近いので、そろそろ勉強を始めなければ…

来年度の病院薬局実習や、
5年生から始まる研究室の配属発表を控え、最近周りがそわそわしています。

今までは、実験やら勉強やらレポートやら
毎日を過ごすのに必死で、とにかく必死で…
今はそれに加えて薬学共用試験の勉強ですから、もうメゲそうですが笑
前回の自分の日記をみてヤル気が復活してきました←単純


人の役に立てるひとになる

という目標を忘れそうだった。日記は書くもんだなぁ

よしゃあ自分ふぁいてぃん!!



笑顔の数が増えますように



これ以上、地震や津波の被害が増えませんように

被災地の方々に援助が行き届きますように

原発が最悪の事態になりませんように


ひとりでも多くの方々が助かりますように


被災地の方には
心より お見舞い お悔やみ申し上げます。


****

私事になりますが
西日本在住のため、地震による大きな被害はありませんでした。

しかし、だからこそ、
いつもニュースから流れる現実が信じられず
何もできない無力さで歯痒いです。

先日も、あまりの悲惨さに涙がでてしまったとき
母に「そうやって、感情的になることがあかんねん」
と怒られてしまいました…

そうですね。
こういうときこそ落ち着いて、
自分にできることを見極められる人間になりたいと思います。

自分に可能な募金も、少しずつですが始めました。

時期がきたら、献血やボランティアとして現地に行けたら、とも思ったのですが
持病の関係で両方叶いません。
本当に悔しい。

そこで考えた、募金以外にできそうなことは

勉強すること

です。
今なにもできないのだったら、将来出来ることを、と思いました。
幸いか、薬学という医療系の学問を学ばせてもらっているので
何かに役立てたらいいな、と淡い希望を持って。



復興を願う人達の気持ちが届きますように。



theme : 日記
genre : ブログ

謹賀新年

あけましておめでとうございます^^*

2010年もあっという間に終わってしまいました。

年を経る毎に1年が早くなっている気がします…笑

昨年は本当に濃い1年でした。

ほぼ毎日実験とレポートに追われ、よくわからない恋(?)をして、たくさん自分を見失いました。

自分ってなんなんだろう。

本当は自分は本当は何がしたいのだろう。

考えても栓のないことばかりで、結局行動に移せずうんうん唸ってました。

だから今年は


昨年できなかったことを潰していく


を大前提にして少しでも前進できるように毎日を歩んで行けたらいいな、と思います*


なんだか新年早々暗いかも^^;

約1週間後には成人式です!!

気合いれよう!!



砂時計

CURURU(前ブログサイト)が閉鎖して1週間程経ちました。

閉鎖前日は
ミニメや掲示板などを見直したり
お友達さんのブログを回り直してみたり
名残を惜しんでいたのですが…

やっぱり、さみしかったです。すごく。

特に掲示板には
お友達になった経緯をはじめ、たくさんの思い出が詰まっていました。

すごく懐かしくて。

でも加わえて、「終わっちゃうんだな」って実感してしまって
少し泣けてきたり。

wawaさんは、元気かな?
エムさんは今も幸せかな?
お兄ちゃんは今どうしてるんだろう?
bあひるbさんは今も絵をかいてるのかな?
bunさんの写真をもう見れないのかな…

よく放置していた私も悪いのですが
最終日まで連絡を取れなかったCURURUでお友達だった方々
想うだけでまだ、さみしい。

なので!
引越し先を伝えられた
ことは本当に嬉しくてしかたありません…!

こうなったらいけるとこまで続けてやる!笑


****


芦原妃名子さんの砂時計

を久しぶりに読み返しました。

その年齢年齢で感じ方が全然違います。

集めてた当初(中学時代)はふむふむ、と
自分を被せるというより
目の前の出来事として受け止めてましたが
今は共感できることが増えてました。

少しは大人になれたのかな?

また年齢を重ねたり
恋愛したり
社会に出たり
色んなことを経験したら
感じることが変わるのかな?

少し楽しみかもしれない*

引っ越し完了

こちらで投稿するのは初めてとなります。

はじめまして、 明稟 と申します^^*

ずっとお世話になっていたブログが終了してしまう、ということで
こちらに引っ越してまいりました!

プロフィール(?)にもあるかと思いますが
つらつらと
亀更新で頑張りたいと思います(笑

以前は空の写メを中心に投稿していました
こちらの携帯投稿の方法がわからないので・・・
わかり次第、復活したいなぁ

なにはともあれ、よろしくお願いします^^!

theme : 日記
genre : ブログ

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

me1rin

Author:me1rin
歌うこと、絵を描くこと、空 が大好きです!
そしてKinKi Kidsへの愛を日々の糧に(笑)毎日楽しく生きていけたらなぁと思っています*

気軽に絡んでくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
